ロゴ
HOME>トピックス>目立たない治療があった!マウスピース矯正で治療中も安心

目立たない治療があった!マウスピース矯正で治療中も安心

マウスピース

マウスピース矯正とは?

昔から歯並びについて悩みを抱えているけれど、矯正器具を取り付けているところを他人に見られるのは、恥ずかしくて矯正治療を始められない人も少なくないです。その恥ずかしさを全く感じずに歯並びを綺麗にできるのが、名古屋の歯科が行っているマウスピース矯正で、口元の違和感にも悩まされません。マウスピース自体がとても軽量なので、装着中にアゴの筋肉に負担をかけているようにも感じず、透明ですから周囲の視線を気にする必要も無いです。食事をする際にはマウスピースを取り外して、歯磨きで口内を綺麗にしてから、マウスピースを再び装着する事もできます。矯正器具の金具と舌が触れ合うのが嫌だという人も、マウスピース矯正ならストレスを感じる事はありません。

マウスピース

金属アレルギーの方でも安心の治療

いつかは歯並びを綺麗にしたいと考えても、金属アレルギーを発症していると歯列矯正ができないと分かって、ガッカリしている人も昔は少なくありませんでした。現在では名古屋の歯科のマウスピース矯正のように、金属類を使わない矯正治療を行う歯科も増えています。金属アレルギーを発症している方々であっても、何も気にせずに矯正治療を始められますから、まずは名古屋の歯科医に質問をしてみてください。名古屋の歯科ではマウスピース矯正を行う前に、念入りな検査を行っているので、装着時に痛みを感じにくいマウスピースを作ってもらえます。食事をするたびにマウスピースを取り外す事になるので、痛みを覚えずに矯正治療を続けるためにも、マウスピースの作成を依頼する歯科は入念に選んでください。